組織人事コンサルタントのブログ

日々の学習や気づきについて発信していきたいと思います。

ブログを始めるもうひとつの目的

私がブログを始めたのは、自分の日々の学びをアウトプットする場として、蓄積できる媒体が欲しかったというのは、初回の記事で書かせていただきました。

しかし、なぜ私はアウトプットの場として、『ブログ』を選んだのでしょうか?

その理由を今回はお話していきます。

スキル強化

私は大学3年生から現在に至るまでITのベンチャー企業で長期インターンをしておりました。
エンタメ系のメディアを運営している会社で、複数の事業部を回らせていただいたのですが、そこで携わっていた主な業務が記事のライティングでした。
就職活動を経て、自分のやりたいことが見つかり、内定先の会社でのアルバイトの受け入れが可能になったこともあり、長期インターンに一区切り付けようと決心しました。
しかし、これまで経験してきた業務を他のなにかに活かすことなく、終えてしまうのはあまりにもったいない。
そんなわけで、ブログという媒体を選んだというのが、ブログを始めるもうひとつの目的です。

このブログは、制約的な縛りを考えず、自分の興味関心のある分野について自由に発信していきたいと思います。
なので、主観に偏ってしまう内容になるかもしれませんが、徐々に誰にでもわかりやすい情報を随時発信していけるようにしていければなと思っております。